こんにちは。ステモン!運営事務局です。

2017年4月より、幼児・小学生向けプログラミング・STEM教育スクール、ステモンが、新たな場所で開校致しました!

ステモン赤坂校
六本木ミッドタウンにほど近い檜町公園のすぐそばに、「ステモン!赤坂校」が、新規開校いたしました。シンガポールを本拠にする名門インターの「イートンハウスインターナショナルプリスクール東京」内にて、毎週木曜日に開講致します。

みんなで仲良くブロック制作
一部のアジア諸国や欧米では日本よりも”STEM教育”という言葉が浸透しており、イートンハウス様でも、利用児童の保護者から「STEMを取り入れたカリキュラムを幼児期から受けさせたい」という要望を数多く受けていたそうです。

そういった要望を受け、イートンハウス様ではかねてよりプログラミング教育やSTEM教育の導入を模索されていて、豊富なカリキュラムが全て英語にも翻訳されているステモン!を導入してくださいました。

数回のプログラミング教育ワークショップ開催を経てこの4月に開講となり、明るく木のぬくもりのある教室で、みんな黙々と制作に集中していました。
赤坂校では今年度、「キンダリークラス(年長)」と「ベーシッククラス(1年生)」を開講しており、ともに引き続き入会受付中です。

まずは、体験会からぜひご参加下さい。(体験会予約はこちらから

今後も随時、ステモン!赤坂校でのレッスン風景をご報告していきますね。どうぞよろしくお願いいたします。
※インターナショナルスクールへのプログラミング教育導入のお問い合わせはこちら

http://www.stemon.net/fc_lp/