はじめまして。ステモン宝塚野上校の三好です。

7月よりオープンする宝塚野上校の責任者をしております。
今後、こちらでステモン宝塚野上校のことをいろいろご報告していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

先日、一スタッフとして、ステモンの中村代表と大阪市立森之宮小学校に行って参りました。

ステモンと森之宮小学校では、プログラミング教育の研究と実践に取り組んでいます。
今回の研修は、近隣の小中学校間での情報共有の一環という位置づけでもありました。

※写真は当日のものではなくイメージです

小学生向けプログラミング言語の基本的な操作とはいえ、先生方の習得の早さに驚きです。
プログラミングの基本操作、考え方を踏まえ、どのように授業に取り入れるべきかを先生方個々の課題として真剣に考えておられました。
現場では、本当に子供たちのことを真剣に考えておられることがひしひしと伝わってきました。
先生方を見ていると、近い将来子供達が楽しみながらプログラミングの授業を受ける姿が想像できます。

プログラミング研修をサポートできたことは、非常にいい経験となりました。
今後、ステモン宝塚野上校でのレッスンにも活かしてまいります。ぜひ、まずは体験会にご参加下さい。

宝塚市・逆瀬川駅付近で、STEM教育/プログラミング教室をお探しであれば、
ぜひ「ステモン宝塚野上校」まで。

▼↓↓宝塚野上校・体験会のお申込みは↓↓
http://www.stemon.net/trial-lesson/
※平日、土日を中心に実施中(別日程もご相談ください)
※定員がございますのでご希望の方はお早めにご連絡ください。

▼宝塚野上校、スクール情報ページはこちら
http://www.stemon.net/takarazuka-nogami/