お知らせ・コラム
トップ お知らせ・コラム ステモンときどき日記

ステモンときどき日記

2020.11.16

みなさま こんにちは!

ステモン荻窪校の中の人です!

 

11月ももう半ばで冷たい風が吹く季節になりましたね。

ステモンの教室では、寒さに負けず沢山の子どもたちが元気に通ってきてくれています!

 

そんなステモンで、ある日のレッスン前のことです。

アドバンスクラスのある生徒が、おもむろにブロックで何やら制作していました。

「なにつくっているの?」

と聞くと、

「消毒液を乗せる台をつくっているんだ~」

と、すいすいと慣れた手付きで消毒液台を作ってくれました!!!

 

……感動です。

 

みなさま、写真をごらんください。

見てください。この美しいフォルム。

手の届きやすい丁度良い高さに調整されております。

また、この消毒台、なんと浮いて見えます。遊び心満載の素晴らしい出来です。

 

『なければ作る!』

そんなステモン生らしい心持ちをこれからも大事にしていきたいですね。