こんにちは!ステモン阿佐ヶ谷校です!

先日、8/22(土)のキンダリークラス体験会が無事終了いたしました。
皆様、お暑い中お越しくださいまして誠にありがとうございました!

キンダリークラスは年中さん・年長さんを対象にしております。
みんな、きちんと挨拶が出来ていて私はとても驚きました。
なんて素敵な人でしょう。挨拶は大事ですね。

今回は皆さんに宇宙について学んでもらいましたが、すでに宇宙についてたくさん知っている人がいてこれまた驚きました!
どこでそんなにたくさん勉強したんだろう?と不思議に思うくらいでした、「好き」の力はとても強いのですね。好きなことは、覚えなくちゃ!と思わなくても自然と覚えるということに改めて気づかされました。

ステモンでは、物理の原理や仕組みを体感して学ぶことができるカリキュラムでレッスンを行っています。
幼いころから、原理を体感することで、小学生からの学びが浸透しやすくなります。身体で体感しないまま、原理・仕組みを学ぶよりは、体感してから学んだ方が吸収が早くなります。
発達段階にあわせた教材をご用意しておりますので、気になった方はぜひお気軽にお問合せ下さい!

楽しんでいたら、いつの間にか物理・工学が学べていた…

そんな時間をたくさんの子どもたちと、共に過ごせればと思います。