こんにちは!ステモン阿佐ヶ谷校です。

8月29日(土)に、ステモン体験会を阿佐ヶ谷校で行いました。
スイッチスクールの説明会後だったので、保護者の皆様は考えることがたくさんあり大変だったと思います。お付き合いいただきましてありがとうございました。

さて、子どもたちはというと、とても楽しくステモンのレッスンを体験してくれていました。
特に、プログラミングの時間は「何これ!すごい!動くの!?」と自分でプログラミングすることが新鮮でとても楽しかったようです。
体験会が終わった後も、プログラミングが止まらず、何人かは保護者の方に「早く帰るよ!」と言われていましたね。

今回、保護者の方とゆっくりお話しできるという大変有難い機会をいただけました。
悩みも人によってさまざまな面もありつつ、悩むということに関しては保護者の方皆通る道なんだなぁとしみじみ思いました。
ステモンの講師をされている方にも子育てについてお話を時々伺うのですが、毎日頑張っている保護者の方々の大変さというのは察するに余りあるものです。本当に大変だなぁと思います。

そんな皆様のお助けになれれば嬉しいと思った体験会となりました。

9月以降も体験会がございますので、ぜひ皆さまご参加ください。お待ちしております。