こんにちは、ステモン阿佐ヶ谷校です!

9月26日(土)のステモン体験会、およびよみとき算数体験会が終了いたしました!
雨が降りお足元が悪い中、お越しくださいまして誠にありがとうございました。

天気がどんよりしていても、参加してくれた皆さんは元気いっぱいで、
とても和やかな雰囲気の中、体験してくださいました。
先生が面白おかしく話すと笑ってくれましたね。

体験会ではエンジニアリング(ブロック)とプログラミングを半々でお試しいただけるのですが、
ブロックで少しあたたまった心がプログラミングでさらに活性化された印象があります。とっても楽しそうにプログラミングをしていましたね。
一歩ずつ着実に出来ることが増えていく感覚って、楽しいですよね。
「え、こんなこともできるの!?じゃあこうしよう!」と湧いたアイデアを実現させていました。
体験会の最後に「こんな作品が作れるんですよー」と紹介すると、帰り際に「え…もう終わり…!? ずっとやってたいなー」なんて言ってる方もいらっしゃいましたね。

楽しいことは良いことです!

ただ…帰る時間なんだなー(笑)

今回来てくださった方の中に「プログラミング…やってみようかなぁ」と思い、お越しくださった方がいらっしゃいましたね。
実際にやってみて初めてわかることって多いと思います。

思っていたのと違う…となるかもしれないし、
思っていた通りかもしれないし、
思っていたより面白い!! となるかもしれないし

どんな結果になるかは、体験してみないとわからないものです。

ステモン阿佐ヶ谷校では、体験会へのご参加をいつでもお待ちしています。
気軽に「ためしてみよっか?」とお越しいただければ嬉しいです。

お待ちしていまーす!