お知らせ・コラム
トップ お知らせ・コラム 今週の荻窪校☆八王子校☆自由が丘校

今週の荻窪校☆八王子校☆自由が丘校

2016.10.06

荻窪校の火曜日ベーシック・アドバンスのレッスンの様子です!

img_3655

img_3652自分たちがオリジナルのカートや、車をつくって、ツルツルな面や、粗い面を走らせ『摩擦力』について学びました。試行錯誤してロボットを前に進ませることに全力投球している様子が印象的でした。

img_3660

img_3662

サッカーロボを造って、ゴールにピンポン球を運んでいます。うまく動かないと「なんでだろう?」と

つぶやく声が聞こえてきました。頭をフル回転して,全面の重さを軽くしたようです。スムースに動き出しました!!

〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜

水曜日の八王子校アドバンスから

img_2370img_2374

八王子校でも、サッカーロボをつくりました。皆さん工夫してかっこいいロボットが動き出しましたね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

自由が丘校新年度スタート!アドバンスとプログラミングロボティクスコースが始まりました。

img_3445-2

img_3447

皆さんオリジナルな『塔』ができあがったようです。アドバンスクラス スタートの初回授業でしたので、はじめは、ブロックの扱い方もレクチャーしました。

img_3463

上の写真は、プログラミングロボティクスコースの様子ですが、授業前に前回受けられなかったステモン・プログラミング検定を受けたようです。合格おめでとう!!