お知らせ・コラム
トップ お知らせ・コラム ステモン!笑顔があふれるレッスンです☆

ステモン!笑顔があふれるレッスンです☆

2016.11.06

自由が丘校のアドバンスクラスです。

第2種てこについて、レクチャーしました。第2種てこにはこんなものがあるよと説明し、一輪車を制作しました。 各自が作った一輪車でカリモノ競争をし、アクティビティーとして、数字が書かれた紙が入ったプラスティック玉を運び、合計の点数で競いました。つい、ゲームに走りがちですが、そこは、しっかり『てこ』のことも覚えていてくれると嬉しいです。

img_3557

img_3556

各教室では、講師のアイディアを取り入れ、テーマが、しっかり記憶に残るようレッスンをしています☆

————————————————————————————☆☆☆

川口校のアドバンスクラスです。

カリキュラムが、プログラミング回の2回目。 繰り返し処理と分岐処理を使ってシューティングゲームを作りました。課題をクリアし、残った時間はクリエイティブタイム! オリジナルゲーム(あみだゲーム)を作ったり…。 生徒同士制作したゲームを交換するなど学び合いも生まれました!

img_0250

 

img_0251

タブレットを使うことにも、慣れたようですね!

——————————————————————☆☆☆

成城校のベーシッククラスです。

『距離を測ろう!』

測定車輪を制作しました。見た目はとてもシンプルですが、歩きながら進んだ距離を
楽に測ることができる道具だということが、きっと理解できたと思います!
photo_16-11-04-17-05-17-702
photo_16-11-04-17-06-07-923
続いて、アドバンスクラスです。制作中は真剣そのもの!
出来上がった時の笑顔は、皆さん共通ですが、『最高!』です☆☆
dsc_8895
dsc_8903
dsc_8914
dsc_8917
—————————————————————☆☆☆
土曜日の荻窪校のプログラミング ロボティクスクラスです。
全員が、スクラッチを使って、座標感覚を磨いていました。しっかり覚えなくてはいけないことを、
時には、ホワイトボードを使いながら、わかりやすく説明しています。
img_3298
———————————————☆☆☆
「これで、ステモンのレッスンを終わります!ありがとうございました!」毎回、始めと終わりのご挨拶をするのもステモン流!
次回のレッスンをお楽しみに!!