お知らせ・コラム
トップ お知らせ・コラム ステモン!少し照れながらの作品発表

ステモン!少し照れながらの作品発表

2017.01.15

 

ステモン!千歳船橋校

今年初レッスンでした。地熱発電所を制作しながら、講師から箱根の大湧谷の様子を見せてもらい、地面から湧き出る煙、熱の利用について考えました。自然エネルギーを有効活用する為の施設があることを自分で作って学びました。

「完成したら、動かしてみて!」と講師が言うと、少し照れながらも堂々と発表ができました!

↓外は、今年一番の寒さだというのに、半袖!

「だって、暑いんだものー!」と制作に夢中になっていました。

 

↓こちらは、プログラミングロボティクスコースです。

3月に開催されるSTEM フェスティバルの展示作品をどうするかで、まずは講師と打ち合わせ。

新しくつくることに決めたようです。ガンバレ!!

↓本日、ステモンに体験にきてくださいました!楽しかったかな。

 

各教室で、2017年レッスンがスタートしました。

友達や、講師とワイワイ作品について意見交換しながら、楽しく取り組んでいきましょう!!