お知らせ・コラム
トップ お知らせ・コラム 柏の葉t-siteでSTEMON(ステモン)ワークショップを開催しました。

柏の葉t-siteでSTEMON(ステモン)ワークショップを開催しました。

2018.05.02

柏の葉t-siteで4月30日(月・祝)にSTEMON(ステモン)ワークショップを開催しました。

小学1年生~4年生の男女計7名に参加していただきました。
なんと…参加者全員がプログラミングを経験したことのあるお子さまでした。

 

まずは機械が人間の生活を便利にしてくれていることを学び、コンピューターのプログラムを作るプログラミングに挑戦しました!

実際に使ったタブレットとロボットはこちら

子どもたちの興味関心が高く、説明を聞いたり自分でプリントを見ながら進めていました。

自分でプログラミングしたロボットが動くことを楽しみながら今度はどのような動きをさせようか何度も試行錯誤を繰り返してくれました。

 

子どもたちの楽しそうな声がたくさん聞こえてきてとても集中した1時間だったと思います。

2020年からプログラミング教育が公立小学校において必修化となるためこれからますます注目されるかと思います。

ステモンでは、ものづくりを通じて「問題解決力」・「創造する力」・「表現する力」を育めるよう取り組んでおります。

※ステモンでは各校舎、無料体験受付中です!
ご興味ある方はぜひ一度体験会にご参加ください。

↓体験会予約はこちらから↓