お知らせ・コラム
トップ お知らせ・コラム ステモン豊中校 夏休みイベント  『自由工作&プログラミングでゲーム作り!』

ステモン豊中校 夏休みイベント  『自由工作&プログラミングでゲーム作り!』

2018.07.31

近頃、毎日暑い日が続いておりますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?
大阪では、6月18日に北部地震があり当教室も、子ども達のブロックの作品や、テレビの備品等が倒れ、片付けが大変でした。
その後も、大雨や猛暑が続き気分のさえない中、子供たちは夏休みに入りました。

そのような中で子どもたちが少しでも楽しんでいただきたいと思い、教室とは別の場所にて夏休みイベントを開催いたしました。
(8月28日(土)午前の部・午後の部 2回)
今回、ステモン宝塚校の三好先生にもお手伝いいただきました。有難うございました。

在校生もお友達を連れて、1日限りでしたが多くの方にご参加いただいて、私たちにとってもすごく楽しい1日となりました。
有難うございます。

前半は、レッスンでも学習する「単純機械のしゃめん」を学んだあとに自由工作でコロコロ貯金箱を作製しました。
 

様々な工夫やイラストを描いたり、オリジナルの貯金箱になりました。
後半は、タブレットを使用したプログラミングに挑戦。
こちらも、自由工作の時と同様に真剣に取り組んでくれました。
出来た時の、キラキラした目で「先生〜!!みてみて」っと呼んでくれる姿が印象的でした。
ドンドンイベントを企画していきますので、定期的ホームページをに遊びに来てください!