お知らせ・コラム
トップ お知らせ・コラム 東京都目黒区の民間学童保育でロボットプログラミングイベントを開催しました

東京都目黒区の民間学童保育でロボットプログラミングイベントを開催しました

2017.05.20

写真はイメージです

幼児・小学生向けプログラミング・STEM教育のステモンは、2017年5月19日(金)にキッズベースキャンプ都立大学校様(東京都目黒区)にて、ロボットプログラミングイベントを開催しました。

キッズベースキャンプ様は東急沿線に教室を展開する民間学童保育の最大手で、こちらの学童保育に通う小学1年生〜3年生を中心にした14名のお子様向けに、プログラミングがはじめてのお子様でも楽しくコンピュータの特徴とプログラミングの考え方を学べるロボットプログラミングワークショップを開催いたしました。

2種類のコースを用意し、そのコースを攻略するためのプログラムづくりに2人1組になって挑戦しました。

プログラミングの基本である順次実行の考え方を習得し、「前に進む」「右を向く」「左を向く」をどのように組み合わせるとコースをクリアできるか試行錯誤しました。
あっという間の1時間となりましたが、最後まで粘り強く取り組みロボットやプログラミングに触れていただく機会となりました。

当社ステモンのオリジナルカリキュラムは公教育での実績も豊富で、はじめての子供が安心して学ぶことができます。
このような機会を通じ、2020年のプログラミング教育必修化に向けた貢献をしてまいりたいと考えております。

イベント・ワークショップ開催のご相談はお気軽にご連絡ください。
ご相談フォームはこちら

https://www.stemon.net/inquiry1/