こんにちは!ステモン郡山校です。

10月に合計6回の無料体験会を開催いたしました!
ご参加いただいた方々はお忙しい中お越しくださいまして誠にありがとうございました。

今回は参加されたお子さまだけでなく保護者の方にもタブレットを使用したプログラミングとブロック教材でのものづくりを体験していただきました。

 

 

皆様、夢中になってものづくりを体験し、コンピュータとの会話(プログラミング)を楽しんでいただけたようでした。また、ブロックを組み立てるだけでなく、モーターや回路について学ぶことを知り、驚いている方が多かったです。

 

参加されたお子さまは皆「楽しかったです!」「今度は僕のブロック持ってくる!」「おうちでもこれ作りたい!」等、楽しかったという思いをそれぞれの言葉で伝えてくれたことが嬉しかったです♪

今回お越しいただいた保護者様を対象にアンケートを実施しました。集計させていただいたアンケート結果を感想も含め簡単にまとめさせていただきます。興味を持ち、ご検討されている保護者様はぜひ参考にしてみてください。

アンケート項目

1. 保護者がステモンに期待していること(複数回答可)
2.期待ができそうか(4段階評価)
3.実際に通わせたいか(4段階評価)

アンケート結果

1. 保護者がステモンに期待していること(6組分)

2. 期待できそうか(4段階評価)
平均3.2
3. 実際に通わせたいか(4段階評価)
平均3

まとめ

順位
1位 創造力
2位 学ぶ楽しさ
3位 論理的思考力

0から1を生み出す創造力を身に着けることや学ぶことを楽しむこと、朝は慌ただしいから寝る前に準備をしておこうなど論理的な思考力を身に着けることを期待している保護者様が多いようです。おおむね期待ができて、実際に通わせる価値があると評価していただくことができました。

次回投稿予定のブログには、来ていただいた方からいただいたご質問とステモン郡山の回答を載せていきます。こちらも参考にしてみてください。

11月も引き続き、無料体験会の参加も受付中です。こちらのページからお申込みできます。その他教育に関するご相談も受け付けていますのでお気軽にご連絡ください。