こんにちは、ステモン郡山です。

 

お正月に日本のネット史についての番組が放送されるようです。

http://www4.nhk.or.jp/nethistory/

 

20年前は動画といえばGIFアニメーションを指し、画像もジャギジャギした粗さが目立つ画像を数十枚読み込むだけで処理落ちするような環境でしたね。

 

ネット通販やオークションサイトも信頼してよいのかわからず、個人情報を登録するのもためらうほどでした。

 

コミュニケーションツールは掲示板やチャットが一般的でした。

 

現環境のように、高画質の動画が手のひらサイズの端末で処理落ちすることなく再生できるようになることも、IT企業が巨大な企業になることも、AIが誕生することも、当時から予想はされていても、信じることはできませんでした。

 

これからもインターネットやテクノロジー関連企業に流れる資本は増えますし、インターネットでつながれない人はいなくなる世界がすぐくるのかもしれませんね。

 

社会が変化する速さは増すばかりで益々、問題解決能力や柔軟な思考力が必要になっていきますね……。

 

ステモンの授業ではプログラミングやブロック教材を使用し、STEM分野の創作活動を通して、遊び感覚で問題解決能力や柔軟な思考力を身に着けることができます。

 

まずはぜひ無料体験会に参加してみてください♪

 

ステモン郡山を運営する富田学院のHPをリニューアルしました!

試行錯誤しながら0から作成していますので、更新頻度は低いかもしれませんが、心理学や教育学、中学校教師時代の体験などの知識を活かし、有益な情報を提供していきますのでぜひご覧ください☆

Twitter、Instagram、Facebookの公式アカウントの登録もお願いします(#^^#)

HPからフォローできます!