お知らせ・コラム
トップ お知らせ・コラム ステモン!川口校☆港北NT中川校☆自由が丘校

ステモン!川口校☆港北NT中川校☆自由が丘校

2017.02.04

【川口校】ベーシッククラス

お店のレジのベルトコンベアーを制作中です。ドライブチェーンの長さ調節も上手になりました!

アドバンスクラス ↓ 遊園地のライドを制作中!

このあと、出来上がった作品に改良を重ね、『絶叫コースター』を制作したそうです。見たかったな〜(by T)

//////////////////////////////////////////////////////////

【港北NT中川校】ベーシッククラス『釣り竿』

みんなで、釣り竿をつくって、魚釣りをしました。今日、体験ではじめてきてくださったお友達と大変盛り上がりました。ひもと、滑車をうまく利用することを以前の学びから、皆、覚えていてくれたのが嬉しかったです。

////////////////////////////////////////////////

【自由が丘校】アドバンスクラス

エンジニアの勉強をしました。講師がエンジニアとは何かを説明しました。そのあとはブロックを集めるロボットを作ってもらいましたが、みな、それなりに工夫して作って、なかなかの出来でした。

 

自分が、作り上げた作品が動きだす!その時の子供達の笑顔は素晴らしい!

講師は、必ず、どこに生徒が注力したかを見ています。そしてたくさん褒めてあげたいと思っています☆

//////////////////////////////////////////////

 

各教室では、今週も子供達の元気な声、笑顔が溢れていました。