お知らせ・コラム
トップ お知らせ・コラム ステモン!成城校 プログラミングロボティクスコース体験会

ステモン!成城校 プログラミングロボティクスコース体験会

2017.02.04

ステモン!成城校 プログラミングロボティクスコース体験会を行いました。

10名の生徒が2チームに分かれ、ロボットをPCで制御して簡単なゲームづくりをしました。

 

センサーが感知する光の量を変えるとロボットが動きだします。TVのリモコンや講師のスマホを使い、今回は予めプログラミングされているロボットの3方向に取り付けられたセンサーに光を当てて、向かい側に座る友達までロボットを動かしました。

筆箱で障害物をつくって難しくするなど大盛況でした。途中タイヤの付いたブロックがはずれるなど故障が起こっても、いとも簡単に直していました。さすがアドバンスクラスの生徒たち!!

「先生!ほら! 手で遮っても動くよ! 」

「どうしてかな〜不思議だよね?」

はじめてのPCを使ったゲームづくり☆短い時間だったけど楽しかったね^^

お友達との学び合いも生まれました!

//////////////////////////////////////////////

成城校は、2017年度4月からプログラミングロボティクスコースが新設されます。

定員がございますので、ご希望のかたはお早めに事務局へご連絡ください!!