お知らせ・コラム
トップ お知らせ・コラム ステモン!武蔵境校・千歳烏山校 ☆レッスン☆

ステモン!武蔵境校・千歳烏山校 ☆レッスン☆

2016.10.04

10月3日(月曜)の武蔵境校、千歳烏山校の授業では、学び合いが生まれました☆

まずは、武蔵境校の授業報告です。

img_1367

自作の滑車を使ったクレーンで、何を引き上げられたかな?

img_1368

img_1369

軸を回す指先から、つり上げるものの重さを感じています。

そして、下はアドバンスクラス☆

課題をクリアして、オリジナルロボットができ上がりました。

img_1373

武蔵境校は、JR中央線「武蔵境駅」より徒歩13分、またはバス停「井口日赤」より徒歩3分

体験授業受付中です!

〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★

千歳烏山校 月曜ベーシッククラスです!同じく滑車を使うというテーマで制作中。

photo_16-10-03-16-54-04-820

まずは、先生と同じものをつくってみよう!という3人ですが、手際がよく、いつも完成するのが早いです。

そこから、オリジナルな発想で改良したり、アクティビティを考えだすのも得意で笑顔いっぱいの授業です。

photo_16-10-03-17-19-28-675

千歳烏山校は、京王線「千歳烏山駅」南口より徒歩2分で、アクセスが非常によいお教室です。

楽しく、ものづくりに挑戦する時間は、お子様方の集中力を高めるでしょう。