お知らせ・コラム
トップ お知らせ・コラム 今年も無料体験会を絶賛開催中です!

今年も無料体験会を絶賛開催中です!

2019.03.04

こんにちは。ステモン名古屋本郷校です。今年に入ってから既に何度か無料体験会を開催し、沢山のお子さんたちにSTEMONの魅力に触れていただいております。
今回は「STEM教育コース」と「プログラミング&ロボティックコース」の2コースになってよりグレードアップした今年の無料体験会の様子をご紹介します。

STEM教育コースの体験会

STEM教育コースでは、「天びんの制作を通して重さの概念や天びんの仕組みなどを学ぶブロック学習」と「低学年向けプログラミング学習ツールであるスクラッチ・ジュニアの導入編」の2本立で行われました。

お手本を見ながら天秤を制作し、完成したらおもりを乗せて、どっちが重いか実験をします。

 

タブレットのスクラッチジュニアを使ったプログラミング学習では、ネコのキャラクターに対してプログラミングで命令してステージになっている教室の中を移動させました。

みんな、とても熱心に取組んでいました。

プログラミング&ロボティックコースの体験会

プログラミング&ロボティックコースでは参加者であるお子様たちに、プログラミングとロボットについて説明し、ノート型パソコンにインストールされたスクラッチに命令を入力して、アーテック製のロボットを動かす!というプログラミング体験をしていただきました。

先生の指導を受けながらパソコンに向かう姿は、もうすっかり未来のITエンジニアですね!

STEM教育が浸透してきていることを実感

今年の体験会を通して私たち名古屋本郷校が感じたことは、去年よりも「STEM教育」が多くの方々に認知されている、ということです。
無料体験会に来られた親御さんの中には、STEM教育について熱心に質問される方もいらっしゃり、ステモンでSTEM教育を受けることによってお子様たちが何を身に付けることができるのか、関心を持たれていることを感じました。

STEM教育で学ぶお友達を募集中です

ステモン名古屋本郷校では、一緒に楽しくSTEM教育で学んでいく生徒さんを募集しています。
気になる方は是非、3月16日(土)、4月6日(土)に予定されている無料体験会に下の「体験会ご予約はこちら」のボタンからお申し込みください。もしくは052-771-4315までお電話下さい(受付時間:火~金曜の10時~15時)。

名古屋本郷校のページはこちら

 

↓体験会予約はこちらから↓