こんにちは。ステモン名古屋本郷校です。2020年もより多くのお子様たちにSTEAM教育を体験していただくために、無料体験会を開催しています。昨年よりも更にグレードアップしている2020年版の無料体験会について、そして名古屋本郷校についてもご紹介させていただきます!

ステモン名古屋本郷校の体験会

STEAM教育コースの無料体験会では、ベーシッククラスとして「天びんの制作を通して重さの概念や天びんの仕組みなどを学ぶブロック学習」と「低学年向けプログラミング学習ツールであるスクラッチ・ジュニアの導入編」の2本立で行なっています。

お手本を見ながら天秤を制作し、完成したらおもりを乗せて、どっちが重いか実験をします。

また、タブレットのスクラッチジュニアを使ったプログラミング学習では、ネコのキャラクターを、ステージになっている教室の中で、机などの障害物を乗り越えて目的地までたどり着けるように、プログラミングを行います。

また、アドバンスクラスの無料体験会では、ブロックで「やじろべえ」を制作することを通して楽しく「つり合い」について学び、さらにベーシックと同様にタブレットによるプログラミング体験も行います。

4月からはレッスンの時間も拡充します!

2019年度までは名古屋本郷校ではレッスンの時間が毎週土曜日の午後からでしたが、2020年度からは、より多くの生徒さんをレッスンを受けられるように、水曜の夕方と土曜日の午前中と午後にレッスンを行います!

これまでに、当校にお子様を通わせたかったけれど、曜日や時間帯の都合が合わなかった・・という親御様も是非改めてご検討いただき、お子様にSTEAM教育への扉を開いていただけることを期待しています!

レッスンの時間帯の詳細は下記のようになっています。

ステモン名古屋本郷校では、様々なイベントも行っています!

更に、ステモン名古屋本郷校におけるイベントをご紹介しますと、直近では昨年11月に、「ドローンを飛ばそう!iPadでプログラミング」を開催しました。

イベントのタイトルの通り、みんなが大好きなドローンをiPadのプログラミングアプリを使って飛ばす!という内容で、名古屋本郷校の生徒の皆さんもみんな目を輝かせながら楽しんでいました。

「ドローンを飛ばそう!iPadでプログラミング」のイベントの様子のブログはこちらです!

2020年の無料体験会お申込みの傾向はSTEAM教育

昨年の無料体験会の時には、「STEAM教育」が認知されてきていることを実感しましたが、今年の無料体験会では年長のお子様がいるご家庭からのお申込みが凄く多かったことが印象的でした。それはつまり、「プログラミング学習やSTEAM教育を行うなら低学年のうちから」という意識の高まりなのだと理解しており、私たちステモン名古屋本郷校でも、そのような保護者様の期待に応え、お子様がより楽しくワクワクしながら、尚且つ質の高いレッスンを提供するという使命を再認識しています!

STEAM教育で学ぶお友達を募集中です

ステモン名古屋本郷校では、一緒に楽しくSTEAM教育で学んでいく生徒さんを募集しています。

気になる方は是非、下の「体験会ご予約はこちら」のボタンからお申し込みください。

もしくは052-771-4315までお電話下さい(受付時間:火~金曜の11時~15時)。

名古屋本郷校のページはこちら