お知らせ・コラム
トップ お知らせ・コラム ステモン!荻窪校・成城校・吉祥寺校の今週のレッスンは・・

ステモン!荻窪校・成城校・吉祥寺校の今週のレッスンは・・

2016.10.09

荻窪校木曜日のベーシッククラスです。『摩擦』カートをつくろう!

photo_16-10-06-17-24-26-351

各自が制作したカートには、車輪、車軸が使われていること、また、形はオリジナリティー豊かですね。

実際に様々な斜面で動かす事で、『抵抗』、『摩擦』を感じるレッスンとなりました。

%e8%8d%bb%e7%aa%aa%e6%9c%a8%e6%9b%9cb

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・

荻窪校土曜日 アドバンスクラスです!サッカーロボを制作しました。嬉しそうな笑顔!大成功だったようです。

photo_16-10-08-19-28-00-828

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・

成城校ベーシッククラス『滑車』エレベーターをつくろう!

今回は、協同制作をするチームと、ひとりで創る!という生徒に分かれました。

しかし、お互いの進捗状況を確認し合い、「あ〜そうやったのか・・」など、学び合いが生まれていました。

img_4282

成城校アドバンスクラスです!先週に引き続き各自が自由制作でロボットを創りました。今回は、仕上がった作品の、苦労したところ、よくできたな〜と思うところなど発表することができました。

img_4311img_4305

img_4306

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・

吉祥寺校のベーシッククラスです!『つり合いをとろう!てんびん』です。

img_4339
img_1416 img_1415楽しかったかな〜♪

続いて、プログラミング・ロボティクスコースです。今日から新メンバーも入りました!

img_4345
img_4350ロボットが、自分のプログラム通り動いたようです!保護者様に見て頂いている嬉しそうな様子や、

講師とハイタッチ!している様子が印象的でした。

★・・★・・★・・★・・★・・★

今週も、各校舎ではテーマに沿った制作を通し、自分自身のアイディアをプラスした作品が生まれました。

つくって学ぶ!楽しかったかな。また来週も各お教室で待っています!