お知らせ・コラム
トップ お知らせ・コラム ステモン!武蔵境校★荻窪校★港北NT中川校レッスン

ステモン!武蔵境校★荻窪校★港北NT中川校レッスン

2016.11.24

ステモン!武蔵境校のベーシッククラスです。

色相環をつくりました。

いろいろな色の光が混ざった光線が物に当たって反射する時、その物の色と同じ色の
光が反射して眼に入るため、物の色を感じることができます。それぞれオリジナルのルーレットをつくり、1回目と2回目で出た色を混ぜると何色になるか?を色鉛筆を使い調べてみました。この色は何色になるか頭を使って考えていますね。

img_1876

アドバンスクラスです↓ 周りの長さをはかろう!

このレッスンでは、生徒はブロックなどを使い、多角形の周りの長さの求め方を楽しく学びます。

img_1881

プログラミング ロボティクスコースです。↓
メッセージ、乱数、変数を使ってゲームづくりをしました。

img_1893

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−☆☆☆

ステモン!荻窪校ベーシッククラス 色相環をつくりました。

dsc_0323

アドバンスクラスです。↓ 周りの長さをはかろう。

dsc_0327-2

−−−−−−−−−−−−−−−−☆☆☆

港北NT中川校 ベーシッククラス

今日は音について学びました。 糸電話を使って実際に話してもらいました。そのあと各自が楽器を作り(木琴、ドラム、ギター、嫌な音、などなど) 最後はキラキラ星を演奏して盛り上がりました。

img_3690

 

img_3684

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−☆☆☆

今日は、外は初雪で、寒かったですね。皆様風邪をひかないよう気をつけてくださいね。